案外分かりにくい?エステ脱毛の月額制の仕組みとデメリット

Estimated read time 0 min read

エステ脱毛の料金の支払い方にいくつか種類があるのをご存知でしょうか。分割制の他に、定期的に払う月額制も用意されています。
月額のように決められた額を定期的に払う方が楽という意見もありますが、実は脱毛エステの場合では一概にそうとも言いきれない側面があるのです。今回は、月額制の仕組みとデメリットについて書いていきます。
最近の脱毛エステでは月額制を導入しているところが増え始め、比較的安い値段で契約することができるのです。従来の分割制ですと、時にはローンを組んだりする必要があり、そのための審査などすべきことが多くあります。
しかし月額制を選択した場合、やむを得ない理由で脱毛を中断することになったとしても違約金が発生しないので、初めて脱毛を行う人には良いかもしれません。
とは言え、月額制ゆえのデメリットも当然存在します。月額制ということは、月に支払う金額は一定で変化がありません。
言い換えれば、その月にエステサロンに行かなかったとしても支払いが発生してしまうのです。同時に回数性に比べると、予約とキャンセルもし辛くなってしまうのです。
月額を支払っているのだから、月に1回はサロンに行きたいところでしょう。しかし、急な予定が入ってしまった場合、その月の中で変更できれば良いのですが、できなかった場合は1ヶ月分の支払いを余分に出してしまったということになります。

また月額制のプランになると、全身を何回かに分けて光を照射する方法がとられているサロンが多いのです。つまり、全身を1回照射したことにするには、数ヶ月かけて部分照射をしなければならないということになります。
回数制の全身脱毛を踏まえると、悪戯に時間をかけすぎているようにも思えてしまいます。月に通うことができないかもしれない場合や、複数回に分けて照射される脱毛方法を考慮すると、月額制は余分にお金を支払ってしまうことにもなりかねないのです。
さらに、通い続ける限り支払いは発生するので、月額制を利用するのであればコンスタントにサロンに通える方に向いているでしょう。
ここまでデメリットを書いてきましたが、当然メリットも存在します。先述したように月額制には途中で止めた際の違約金は発生しません。
お試しとして契約するには十分可能な金額ですし、サロンに少し通って様子を見たい方にはぴったりなのです。月額制のデメリットも考慮した上で、適した支払方法を選んでください。

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours