【アニ散歩特別編☆シチズン】アテッサンポでブラックチタン時計気絶![PR]

Estimated read time 1 min read

アニ散歩☆富ヶ谷はみだし編は7月8日からメンバーシップ限定で公開中!
ディープ気絶はこちらから↓
https://www.youtube.com/channel/UCiDqC_Fcv_OnGPg7E9nOUAg/join

ブラックチタンとのイイ出逢いを期待して、今回は銀座をアテッ散歩!
sponsored by CITIZEN

記事はこちら→→→https://forzastyle.com/articles/-/58768

古着屋への散歩が すでにライフワークになりつつあるアニキ。古着屋巡りをしているうちに、なんだか最近、国産のヴィンテージ時計にも興味が湧いてきて……。偶然出逢ったのが、旧国鉄が職員たちに支給していたと言われるシチズン製のモデルでした。

そこから いろいろ調べてみると、ヴィンテージのシチズンが良かったのはもちろん、いま展開しているブラックチタンのアテッサが気になり始めてしまい…。今回は、初の旗艦店である「シチズン フラッグシップストア 東京(CITIZEN FLAGSHIP STORE TOKYO)」があるザギンへ アニ散歩。いや、今回はアテッ散歩!

ちなみに、アテッサとはイタリア語で「予感」や「期待」を意味しており、今回の散歩にはイイ予感しかしません。

さて、2017年にギンザ シックスにオープンしたこちらのショップは、交詢社通りと三原通りに面した1階フロアに鎮座。イベントスペースや修理工房も用意され、広さ約300㎡の開放的な店内には世界最大級のコレクションが展開されています。

そんなショップを訪れたアニキは、まずは知識も豊富なブランドのスペシャリスト岡邊さんにご挨拶。早速、気になっているブラックチタンのアテッサについて詳細を求めると、充実したアテッサのシリーズについて丁寧に説明してくださいます。

これらのブラックなモデルは、ただ黒い色が付いているのではなく、デュラテクトDLC(Diamond-Like Carbon)と呼ばれ、非常に硬く、耐摩耗性に優れながら、触り心地が滑らかなコーティングが施されているんです。アクセントとなったオレンジは、チタニウム加工の工程で高温に熱した時に発する光の色に由来しているんだとか。

ちょっと話を聞いただけで興奮状態のアニキは、2019年にリリースされた新しいアテッサ、ACT Line(アクトライン)「CC3085-51E」の試着を所望。

ボディはすべてチタニウム! さらに、硬度や透明度が高く、劣化もしにくいサファイアガラスを搭載していて、10気圧防水。光で発電するタイプのエコ・ドライブを備え、GPS衛星から日付・時間・位置の情報を得て…

You May Also Like

More From Author

+ There are no comments

Add yours